2007年03月01日

WIG WAM JAPAN TOUR 2007 in 渋谷O-EAST

2/26、待ちに待ったノルウェーのバンド、WIG WAMのライブに行ってきました。
友人たちのおかげでベーシストFLASHの目の前、最前に位置することができました。
オープニングアクトはFATAL SMILE。どんな人たちなのか知らずに行ってしまったのですが、とても愉快な人たちでした。
「Do you want T-SHIRTS?」って何のことかと思ったら、ツアーTシャツを丸めて客席に投げたりして(笑) 心地よくのることができました。
ステージのチェンジが終わったところで伊藤政則氏が登場。
このライブはDVDのための録画ということが知らされ、「盛り上がっていこう!」と。その時点で客席のテンションはかなり高く、そのままの状態でWIG WAMのメンバーが呼び込まれていよいよスタート。
GLAMの衣装は期待を裏切らない派手さ。色は黒でしたがラメも入って、大きな羽のついたかぶりものをして、銀色の厚底ブーツを履いて。
化粧もばっちりでうれしくなっちゃいました。
派手なだけではなくて、この人は歌もうまい。ハイトーンもしっかり決まっているし、盛り上げるのも上手です。さすがです。
ちょっと英語のMCが多かったのが日本人には辛かったかもですが(^^; ごめんね。。。
TEENYはテクニックを見せてくれるギタリストさんです。ベースのFLASHと向かい合って、それぞれが自分の背中に回した楽器を弾き合う、という珍しいプレイも見せてくれました。すごいんだけどおもしろい(笑)
コーラスでは片耳を抑えながら一生懸命ハモッて、GLAMとのMCのやりとりではちょっとお茶目なところを見せてくれました。
FLASHはいかしててかわいいおじさまという感じ(分かりにくいな)。リードボーカルを取った曲もあったのですが、とてもかわいらしくて微笑ましかったです。
ドラムのSPORTY。ただのおっさんです(笑) でもプレイを観ているとほんとにいい人で楽しそうで、目が合うとスティックで指してくれたり、にこっと笑ったりして、愛嬌のある人でした。
いっぱい押されて大変でしたが、最っっっ高に楽しかったー! 思いっきり黄色い声で叫んで歌って腕を振り上げて弾けてきました♪
最後はメンバー全員がステージと客席との間の通路のところに降りて来てくれて、前の方のファンと握手したりハイタッチしたりハグしたり。
特に何度も何度も行き来してくれたSPORTY。目の前に来たときに握手しようとしたら、ぎゅっと渡してくれたものが。
じっとり塗れたそれは、SPORTYが着けていたWIG WAMのロゴ入りリストバンドでした。汗でびっちょりでしたがうれしい(^^)
友人もピックをゲットしていたりして、大満足のライブでした。また来てくれたら、また頑張って前の方で観たいな。

posted by kana at 22:47| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(1) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2日目に行ったんですね〜(^^)。私は、初日行って来ました。
整理番号が割りと早い方だったんですが、
あえて、2階の最前列ド真ん中で観ました(^^;。
昔、クラブチッタで、グレン・ヒューズのソロ観た時に、
ダーリンがグレンの突然のダイブで潰されて、その以来、トラウマに…(笑)。
1階の最前列って、生音しか聴こえないのが普通なんですけど、どぉでした?
Posted by みおる☆2階で観てた子 at 2007年03月02日 16:32
すっごい楽しそう♪かなたんの笑顔が目の前に浮かんできますp(^^)q
ん?日本語おかしいな。

あーライヴに行きたいにょ。
ガンズは値段にブレーキかかりました(笑)
Posted by 亜依 at 2007年03月02日 18:46
>みおるさん
あれ?東京って一日じゃなかったでしたっけ。。。
洋楽バンドで最前はなかなかやったことないのですが、楽しかったですよー、そんなに激しく押されませんでしたし。
生音はそんなに聴こえなかったかもです(笑)

>亜依ちゃん
書き込みありがと(^^)
すっごく楽しんじゃったよー。ずっと馬鹿みたいに笑ってた。
ガンズはブレーキかかるよねえ・・・ライブ、また一緒に観れるの楽しみにしてます(^^)
Posted by kana at 2007年03月02日 23:16
にょ〜(ToT)/~~~。
kanaさんと同じ日だった〜。あぁ〜恥ずかしい〜( ̄◇ ̄;)。
前日のマイケル・シェンカー・グループとゴッチャになってた…。
忘れて下さい〜。
Posted by みおる☆記憶が曖昧な子(恥) at 2007年03月05日 18:48
財布 ドルチェ&ガッバーナ 人気腕時計 http://www.shoppingforcandidatejp.pw/
Posted by 人気腕時計 at 2013年08月13日 12:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ベース初心者
Excerpt: ベースに関することを徒然なるままに綴っております。
Weblog: ベース初心者教室
Tracked: 2007-03-02 10:51
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。